

MHF MMリファイン-3-)ノ

『フォワード.5』で実施する
「秘伝書育成ミッション」のリファインについて


なになについにマイミッション武器倍率UPの変更が・・・

『フォワード.5』アップデートにおきまして、「秘伝書育成ミッション」を
進めることにより獲得できる「特殊効果」のリファインを予定しております。

【変更予定日時】
2012年10月17日(水) 『フォワード.5』アップデートメンテナンス終了後より

【変更内容】
■特殊効果の「武器倍率」について
『フォワード.5』より、秘伝書育成ミッションで解放されていた特殊効果の
「武器倍率」について、SRを上げることで解放されるように
変更いたします。
また、秘伝書ステータス画面に表示されていた「武器倍率」については、
表記を「攻撃力」に変更いたします。

■『フォワード.4』までに上昇させた「武器倍率」が
『フォワード.5』以降どのようになるのか
『フォワード.4』までに上昇させた「武器倍率」のレベルは、
『フォワード.5』以降の秘伝書育成ミッションで得られる特殊効果の
「攻撃力上限解放」へそのまま合算されます。

例:『フォワード.4』時に「武器倍率」のレベルが10、
  「武器倍率上限解放」のレベルが24だった場合
   ↓
  『フォワード.5』アップデート以降に
  「攻撃力上限解放」のレベルが34となります。

なお、「攻撃力上限解放」の上限値を『フォワード.5』にて上げるため、
『フォワード.4』時に「武器倍率」のレベルを上限まで上げている場合でも、
すべて有効な値として合算されます。

これらの変更にともない、『フォワード.5』以降に、これまでと比較し、
攻撃力が下がるといった状況は発生いたしません。


ようするに武器によってはマイミッションすすめなくてもいいのかな?
SR連動で武器倍率(攻撃力)があがるだけでもいいしカンストの関係上そうなるかもですね(o'∀'))ゥンゥン

もう140で終わりでもいいよ・・・170まで@30が・・・




よかったら押してくれるとうれしいです(つ´∀`)つ

MHF・攻略ブログ



MHF 龍王Gキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!双龍装備-3-)ノ

201209262012341c1.jpg


やっと待望の龍王Gがきましたね♪

龍王Gの性能

スロ1 

龍耐性+4、風圧+4、達人-2

素材 枯茶原珠
mhf.jpg

クエストは今週きたNEW !! 覇竜の戦慄【上位】
HCにもできるのでHC素材あつめもかねて数戦してきました-3-)ノ

龍王Gを何に使うかというと・・・
双龍に龍風圧をつけるのに使います-3-)ノ
今は文鎮Gとカフでつけてますが睡眠半減がついてしまうか武器スロ2つかうかで
少し使い勝手が限られてきています。早食いなくていいなら大丈夫ですが・・・

それが今回の龍王Gで

アメ2ラズ3構成武器スロ1早食い

武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 文鎮珠G
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 達人珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強精珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,早食い,回避性能+1,ランナー

(武器スロなしで見切り+2におちる)

アメ3ラズ2武器スロなし回避性能+1無しで砥石使用高速化のこれができるようになります(o'∀'))ゥンゥン

武器スロットなし
ラズライトFX        (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠, 剛力珠
ラズライトFX        (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
火事場力+2,砥石使用高速化,ランナー,スタミナ急速回復【小】,早食い

早速2個つくってアメ2ラズ3構成で遊んできました♪
龍風つき双龍はかなり使ってますがこれでスキル調整が楽になり快適快適-3-)ノ
双剣秘伝も10部位FXになりフル強化まで@極578と天190まできたので
F5までには完成できそうです(*´∀`)アハハン♪

さてさて今日も紙集めしますか・・・黒レイアいきながら極集めがいいかな?w




よかったら押してくれるとうれしいです(つ´∀`)つ

MHF・攻略ブログ

MHF 天嵐武器アトモ=ダオラ完成-3-)ノ

結構前に完成してましたが・・・
ブログ更新がままならなくて(´・д・`)ゞゴメンネ
って誰に謝ってるwww

mhf_20120914_214618_976.jpg


素敵な攻撃力とスロット・・・天嵐防具と合わさったらすごい太刀だ・・・
なんといってもオーラがカックイイ♪

これで天嵐武器もかなり増えてきたしあの防具も強化しきっちゃわないと・・・



よかったら押してくれるとうれしいです(つ´∀`)つ

MHF・攻略ブログ

MHF 覇種登場ー3-)ノ

EMERGENCY! 最凶の黒き未確認モンスターが襲来!

数回ですがいってきましたー3-)ノ
数回いってクリア回数1回・・・
mhf_20120919_175051_406.jpg

※この先ネタバレ注意













最終段階の蒼オーラ強いΣ(´∀`;)

しかし面白い♪
双龍弓鬼でいきましたがどっちもおもしろかった♪
F5からの覇種防具のキーアイテム赤眼もてにはいったしもう少しいって早く討伐安定したいですねー3-)ノ
しかしながら時限はよしてほしい・・・今週何回もいけそうにない(´・ω・`)ガッカリ・・・

mhf_20120919_172724_966.jpg




よかったら押してくれるとうれしいです(つ´∀`)つ

MHF・攻略ブログ

MHF キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!-3-)ノ

G級への道! 便利なコースを毎月無料開放!
「SR応援キャンペーン」の開催時期について


【「SR応援キャンペーン」初回開催内容】

初回開催期間 2012年10月31日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年11月7日(水)定期メンテナンス開始まで
無料開放
となるコース MHF アシストコース



まずはアシスト1週間ですね-3-)ノ
SR上げもHC素材集めもこれで捗る捗る♪

秘伝コースも場合はプレゼントはもらえないよね?きっと・・・





キャンペーンって?↓



【「SR応援キャンペーン」とは?】
「SR応援キャンペーン」とは、2013年4月17日(水)にサービス開始となる
『MHF-G』に向けて、G級を目指す多くのハンターの皆さまが、
スキルランク(SR)やハンターランク(HR)を有利に向上させるための
お手伝いを目的としたキャンペーンとなります。



いいのかわるいのか・・・これで併用課金が増えるかもですが
運営はなにを考えているのか
これなら基本月額を安くしてエクストラ統合しちゃってほしい・・・


しかしながらMHF続けちゃってる私は立派なカプ蓄ですねw


よかったら押してくれるとうれしいです(つ´∀`)つ

MHF・攻略ブログ

プロフィール

ノア

Author:ノア
3鯖でまったり活動中-3-)ノ
☆随時団員募集☆

( *゚д゚)♀キャラ
☆HR 999
☆GR199

☆秘伝 
 大弓鬼
 大双龍
 大刀神

☆書物
牙鳥蟹:青  
 飛 :黄  
魚 古:赤
 
☆SRレア表記☆
片 手12G級
双 剣12G級
ライト12G級
弓 12G級
ランス12G級
大剣12G級
太刀12G級
 笛12G級
ハンマ12G級
ヘヴィ12G級
ガンランス12G級

特技&趣味
☆かみかみチャト
☆無断乙


好きな武器種
☆弓:双剣:太刀
 
プレイスタイル
☆チャットで乙
☆作戦 ガンガンいこうぜ
☆みんなで楽しく

秘伝飯
リュウフィレ肉+七色レタス
=サッパリマリネ
【限界超える秘伝の味】
(体力+50 スタ+50 攻大)

トロフグ+七色レタス
=ネバネバパスタ
【完全無欠の秘伝の味】
(体力+50 スタ+50 攻中)

千年米+七色レタス
=バクダンリゾット
【活力溢れる秘伝の味】
(体力+50 スタ+50 攻小)

リュウフィレ肉+クイーンパセリ
=メロメロキッシュ
【ガッツ溢れる秘伝の味】
(体力-60 スタ+50 攻大)

トロフグ+クイーンパセリ
=ザクザクフライ
【型破りな秘伝の味】
(体力-60 スタ+50 攻中)

千年米+クイーンパセリ
=ドキドキあんかけ
【野性味満ちた秘伝の味】
(体力-60 スタ+50 攻小)

ギルド優先依頼☆
Category
メゼポルタカレンダー☆
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新アーカイブ
検索フォーム
MHFGブログランキング
ランキング参加してます-3-)ノ よかったらポッチット↓
MHF・攻略ブログ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

